夢であることを願いたいが

カテゴリー「不思議体験」

夕べあったこと。
昨日はずっと頭痛がしていて、具合があまりよくなかった。
でいつもより早めに布団に入ったんだけど、なかなか寝付けない。
窓ガラスに虫が当たるような音を聞きながら、ウトウトしていた。

浅い眠りの中で夢を見ていた。
夢の内容は覚えていないが、寝ているのか起きているのか分からない中途半端な状態の時、布団の足もとに積んである雑誌の山が崩れるような音がした。

それと一緒に、ビニールにいれたひとつかみの小銭が畳に落ちる音も。
そして、その小銭のじゃらじゃらという音は、足下からわたしの体の左側を通って頭上に移動した。

一瞬「ネコか?」と思ったが、ネコの首輪につけている鈴の音がしなかった。

次の瞬間、頭上で「ざかざかざかざかっっ!!!」と畳の上を激しく動く物音がした。
なにか丸いものがすぐ頭の上で暴れてるような音。
そこで完全に目が覚め、暗闇の中、頭上の畳を確認したが、なにもない・・・。
電気スタンドのスイッチをいれ、メガネをかけ確認したが、なにもない・・・。

そして足元も確認したが、雑誌は積まれていなかった。
ビニールに入れた小銭もなかった。

普通夢の中の音だったら、脳で聞く感じなのだが、その「ざかざかざかざかっっ!!!」という音は、しっかりこの耳で聞いた音だった。

夢であることを願いたいが、あの耳で聞いた音はものすごくリアルだったなぁ・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!