死んでもまだウロチョロ

携帯からごめんね
派手な話じゃないからつまらないかも知れないけど。

父が癌で亡くなって数日後、私は前日夜更かししたので昼過ぎまで寝てました。
爆睡していたら、買い物から帰ってきたらしい母が勝手に部屋に入ってきて、「ねえちょっと!あんた亀にエサあげた?」と、寝てるところに突然訳のわからない事を言い出した。

目が覚めきらない私は「!?」状態。
「よくわかんないんだけど、くだらないことで起こさないでくれる?」と不機嫌になりながら起床。

寝ぼけながら話を聞くと、「今買い物から帰ってきたら、亀ちゃんの水槽にエサが入ってるのよぅ~。まだ新しいの!あんたたまに思い付きで変なことするから、あんたかと思って」との事。

私は昔から亀さんには一切ノータッチで、母が水替えやエサをしています。
そして母は、必ず先にエサを食べさせてから水替えします。
母は今日も買い物に出る前に一通り水替え作業をしてから出たそうで・・・。

私が夢遊病wでしたとも思えない程新しいし、母は父の死に取り乱したりそういうおふざけをする人ではないので、「多分お父さんが、まだ自分が死んだことに気がついてなくてエサをやってしまった、もしくは変な人に家宅侵入されてエサをやられた」という結論になりました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!