この部屋絶対に何かいる

私は以前、不動産会社直属の掃除屋に勤めていたので分かりますが、掃除の際に手形が付くなんてことはよっぽど原始的な掃除屋でもない限り無理です。
しかもこの手形、見るだに結構古いような・・・。

引っ越してきて間もなく友人が泊まりに来た時、「この部屋、何かいない?」と。

この人“見えちゃう人”だったんで、「い、いや、取り敢えず見た覚えはないけど。」と正直に答えたんですが、「この部屋イヤだわ。あんたもあんまり長くは住まない方がいいよ。」とまで言われる始末。
実際、その夜友人はつきまとうナニモノかのせいで一睡もできなかったです。

手形を見つけたのはそれより後のことです。
ある日、何かの拍子に天井を見ていて、妙な染みがあるのに気付きました。

天井の全面に渡ってまばらに点在する、手の跡・指の跡!
色は変にどす黒い、臙脂色とでも言いましょうか、・・・。
どうにもイヤな色で、何の染みなのか考えるのも怖かったり・・・。

駅前10分1K、BT別で45000円は安いし、紹介してくれた不動産屋さんも速攻で決めたから「何かあるのか?」などと、不謹慎にも笑いのネタにした後のことだった。

そもそもどういう状況で付いたのやら、さっぱりです。
見上げるとすぐそこにあるんですけどね。(笑)

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!