自分だけに見える真っ黒な影

小さい頃、一人でお風呂入るの怖くてドアをゴミ箱で押さえて開けて入ってた。

その日もいつも通りそうやって入ってたが、何故かドアの方が気になって振り向いて頭ガシャガシャ洗ってたら、ニュゥゥゥっとまん丸い頭の真っ黒な影が覗き込んできた。

その時は家族の誰かだろう?と思って普通にあがって親に尋ねた。

自分:「さっき一階に誰かおりてきた?」
母親:「知らないわよ?誰も階段降りる音しなかったし」

・・・そぅいえば、一階には誰もいなくて、階段を下りる音も上がる音もしなくて、家の柔らかい照明の中では考えられないくらい真っ黒な影でした。
頭の形も家族の誰にも当てはまらないし。

真っ黒な影は今でもたまに見るんですけどね・・・。

昨日も登校途中、路駐したワゴンのドアが開くと同時に犬みたいな真っ黒なの(チワワ大)が勢い良く飛び出してた。

犬嫌いな自分は、「おいおい放し飼いかよ!」とか思いながらそのワゴンに近づいた。(通学路だからそこを通らなきゃいけないの)

そしたら飛び出たところに犬はいないし、ワゴンも荷物運んでさっさと出発しちゃうし・・・。
今思うとその犬もありえないくらい真っ黒で毛の質感もなくて目とかもなかった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!