近いうちに調査したい場所

カテゴリー「不思議体験」

親父から聞いた話です。

昔、四国石鎚山麓にある「おいのかわ(漢字不明)」というところで、よく怪異に出くわしたと話してくれました。
その場所はほとんど人が立ち入らず、渓流釣りにはもってこいの場所だそうで、ごくごくわずかな友人と場所を共有していたそうです。

やっと車が通れる道から徒歩30分ぐらいの位置にある川を上りながら釣りをしていると、よくシャリンシャリン、と鈴の音がついて回ってくるそうです。

特に変なものが見えたり道に迷ったりするわけじゃないのですが、ずっとその音がついてきます。
釣った魚を持って帰ろうとしても、「おいてけー」とか聞こえるわけでもないし、その魚食べても知る限り祟りとかはありませんでした。
また、その場所への獣道では、他にも妙なものをよく見かけたそうです。

明らかに場違いな格好をした女性とコンニチハしたり(険しい山道でハイヒールとワンピースだった)、いかつい胴着を着た青年が居たり(単なる山篭りか?)、石工の集団に出くわしたりと明らかにオカシイ場所だそうです。

最後に、石の上に座った気味の悪い老人を見かけてから、10年以上足を踏み入れてないそうな。

頻繁に怪異に出くわす場所というものが身近にあるとは思わなかったので、近いうちに突撃してみたいのですが、やっぱり変なもの貰って帰る可能性はあるのかなーと、ちょっと心配している根性のない僕です・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!