空が赤い理由

時間の歪みかは分からないし、普通の事かもしれないけど・・・。

もう昔の話で、オレが幼稚園の頃。
その日は結構大きい台風が、上陸するって話だった。

その頃はまだ小さかったし部屋もなかったので、いつも両親と、オレと、弟で同じ部屋に寝てました。

寝る頃は外は風が吹き荒れて、雨も凄くて窓割れそうで怖いなぁとか思いながら眠りについた。

夜中何時かは分からないけど、両親がオレと弟を起こした。

両親:「台風の目にちょうど入ったよ。外見てみて。」

そう言うから外を眺めた。

夜中なのに明るくて、でも真っ赤なの。
昼より少し暗いぐらいで、窓の外を向こうまで確認できた。

いつも窓から覗く景色と同じで、辺り一面真っ赤。
赤いって言っても夕日とか、朝方の赤さじゃなくてモロ赤。
音も静かで、本当に台風の夜って事も忘れるぐらい静かだった。

その時は赤いことも全く気にならなかった。
台風の目に入るのも初めてだし、両親に「何で赤いの?」って聞いたら「台風の目だからだよ。」って言われたし納得してた。

2、3事会話して、いつの間にか、また眠りについた。

んでこの間、家族で飯食ってる時に、天気予報か何か見てて「台風の目赤いよね。昔一緒に見たよね。」って話をした。

親は「えっ?知らないよ。」って答えた。

弟は「赤い。赤い。昔見たよね。」って同意してくれた。

けど両親の言葉が引っ掛かった。

台風の目って赤いんですか??
あれは何だったのかが、いまだにわかりません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!