女の人が着替えてたんだが

小学生の頃、ある民宿に友達家族と泊まったときの話。
怖くないけど不思議で、妙に記憶に残っている出来事。

夕方頃だったかな、友達と弟とで一緒に風呂に入ろうって事になって、皆で浴場に向かった。
勿論混浴などではなくて、男湯の方の引き戸を開けた。

戸を開けた目の前で、女の人が着替えをしていた。
ポーズ的に服を着るか脱ぐかしている最中みたいな感じで、おまけに髪が長かったので顔は良く見えなかった。
何か白っぽいものを身に着けていた。

硬直した俺等が目の前の事実を認識する前に、女の人が引き戸を閉じた。
ものすごい音がしたんだけれど、その時もやっぱり顔は見えなかった。

しばらく呆然として、もしかして女湯と間違えたんじゃなかろうか?と確認してみたけど、やっぱりそこは男湯だった。

んで引き戸をもう一度恐る恐る開けてみると、風呂場には誰もいなかった。
出入り口はそこしかなかったんだが・・・。

まあ怖くは無かったので、結局釈然としないまま普通に風呂に入った。

あれが何だったのか今でもわからないけれど、時々思い出しては、もしかして惜しい事をしたのかもしれないなと思う。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!