俺が4~5才の頃。
近所の空き地で遊んでいると、とても綺麗なお姉さんが話し掛けてきた。
昔風の美人ではなく、どちらかというと今の美人タイプで、とてもいい匂いがしていたのを覚えている。
お姉さんが「ジュースがあるからおいで」と言ってきて、俺はそのままお姉さんの自転車の後ろに乗せられた。
結構離れたお姉さんのアパートについて行き、結局ジュースだけでなく、お菓子やケーキまでよばれた。
夕方になってきたので「家に帰りたい」と言うと、「お母さんに電話してあげるから、もうちょっと居たら?」と言ってくれ、マンガやプラモもたくさん買ってくれたので、夜まで飽きることなくお姉さんの部屋で遊んでいた。
そんな俺をずっとニコニコと見つめてたお姉さんに、なんだか薄気味悪いものを感じていたのも事実だった。
夜になって銭湯へいっしょに行って、帰りにラーメンを食べた。
銭湯では背中を流してくれたり、深い湯船ではずっと抱いててくれた。
ラーメンのチャーシューをくれたり、汗を拭いてくれたりと、本物の母親より母親っぽかった。
ところがその後が全く記憶にない。
気付いたら翌日のお昼で、元の空き地の草の上で寝てた。
親にはめちゃくちゃ怒られた。
捜索願を出す寸前だったそうな。
一番不気味だったのは、俺が前日とは違う服を着てたこと。
最初から計画的に連れ去られたんじゃないかと思う。
でも基本的に悪い人じゃなかったように思うのだが・・・
実は後日談があって、そのお姉さんを探したことがある。
その事件から数年が経ち、小学2年くらいのときに、記憶を辿りながら自転車に乗ってアパートを探し出した。
ところがアパートは見る影もなく廃屋状態になっていて、とてもじゃないが数年しか経ってないようには見えなかった。
で、問題のお姉さんなのだが、実はそれからも見かけている。
中学を卒業する頃までに10回以上見かけているのだが、それってストーカーみたいなものなのか???
不思議なのはお姉さんが全く歳をとっていないこと・・・。