その後が全く記憶にない

カテゴリー「不思議体験」

俺が4~5才の頃。

近所の空き地で遊んでいると、とても綺麗なお姉さんが話し掛けてきた。
昔風の美人ではなく、どちらかというと今の美人タイプで、とてもいい匂いがしていたのを覚えている。

お姉さんが「ジュースがあるからおいで」と言ってきて、俺はそのままお姉さんの自転車の後ろに乗せられた。
結構離れたお姉さんのアパートについて行き、結局ジュースだけでなく、お菓子やケーキまでよばれた。

夕方になってきたので「家に帰りたい」と言うと、「お母さんに電話してあげるから、もうちょっと居たら?」と言ってくれ、マンガやプラモもたくさん買ってくれたので、夜まで飽きることなくお姉さんの部屋で遊んでいた。

そんな俺をずっとニコニコと見つめてたお姉さんに、なんだか薄気味悪いものを感じていたのも事実だった。

夜になって銭湯へいっしょに行って、帰りにラーメンを食べた。
銭湯では背中を流してくれたり、深い湯船ではずっと抱いててくれた。
ラーメンのチャーシューをくれたり、汗を拭いてくれたりと、本物の母親より母親っぽかった。
ところがその後が全く記憶にない。

気付いたら翌日のお昼で、元の空き地の草の上で寝てた。
親にはめちゃくちゃ怒られた。
捜索願を出す寸前だったそうな。

一番不気味だったのは、俺が前日とは違う服を着てたこと。
最初から計画的に連れ去られたんじゃないかと思う。
でも基本的に悪い人じゃなかったように思うのだが・・・

実は後日談があって、そのお姉さんを探したことがある。
その事件から数年が経ち、小学2年くらいのときに、記憶を辿りながら自転車に乗ってアパートを探し出した。
ところがアパートは見る影もなく廃屋状態になっていて、とてもじゃないが数年しか経ってないようには見えなかった。

で、問題のお姉さんなのだが、実はそれからも見かけている。
中学を卒業する頃までに10回以上見かけているのだが、それってストーカーみたいなものなのか???

不思議なのはお姉さんが全く歳をとっていないこと・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!