落ちていく

俺は6月からユーザーの会社に常駐して仕様変更や仕様の追加に対応する事になった。
結構大きくて綺麗なテナントビルだ。
そして7月の初めにユーザーさん達と残業していた時の事。

晩飯を食べながら怪談話をしていた時に一人のユーザーさんがこのビルにも怪談話が有ると言って、窓の外を飛び降り自殺した人の影が落ちていくとどっかで聞いたことがあるような話をしてくれた。

毎回10:35に人が落ちるらしい。
実際その時間に飛降りがあったらしい。
毎週水曜日にその影は落ちてくるそう言っていた。

確かに10:35に人影が上から下に落ちていくのが俺にも見えた。

初めはビックリしたが2回目3回目と次第に慣れていった。
そしてある日、晩飯を食いながら俺は「窓のブラインドウを開けてみよう」と言った。

女性は反対したが男性陣に押切られ、ブラインドウをあけて10:35が来るのを待事になった。

10:35に近くなり皆窓際にあつまって10:35を待った。
10:35になり上から今まで影でしか見てなかったものが降って来た。

姿は年配の警備員の格好をした男性だった・・・
その降ってきた人がちょうど窓の真中位に来たとき、窓の外1~2m位向こうを落ちていたのに急にビタンと窓に張り付いた・・・。

その人は俺たちがいるフロアーを凄い形相で見回し、一瞬チラッと俺達を見てまた落ちていった・・・。

今までユーザーさん達は怖くてブラインドウを開けて見た事は無かったそうだ。
翌日俺は自分の会社の課長にえらく怒られた。

ユーザーさん達にはしなくても良い余計な体験をさせてしまった・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!