紙、あるよ

カテゴリー「不思議体験」

深夜二時ごろ、家に帰る途中で腹が痛くなって、ある公園のトイレで大便をしたんだ。
その公園は昔ホームレスが自殺したって話で、普段は深夜に絶対近づかないんだけど、その日は背に腹は代えられず仕方なく入った。

薄暗くて不気味で、汚れた壁は落書きだらけ、そんな男子トイレでなんか、寒気がするなーとビビりながら無心で用を足したんだ。

出した後で紙がない事に気付いた・・・。
仕方なく、女子トイレからトイレットペーパーを拝借する事にして、一旦ズボンを上げて外に出た。

女子トイレって外からは見えないように作られているから、入口から中は全く見えないんだよね。
中に人がいたら変態になっちゃうから、入口にむけて「すいませ~ん、すいませ~ん」って何度か呼びかけて、返事がないのを確認した後、おそるおそる女子トイレを覗きこんだんだ。

すぐに違和感を感じた。

人の呼吸というか、気配があるんだよね。
それにじっと見られてる感じがする。

視線を辿ると、奥に個室が2つ見えた。
右は空いてるんだけど、左は閉まってる。
だけど、鍵はかかってないんだ。

lockのマークになってないのね。
あれ?って首を傾げた。

明らかに人が入ってるよな、て・・・。
中でドアが開かないように押さえているんだ、と。

だけどなんで?返事をしないのはおかしい。
それに、物音一つたてずに静まりかえってるのがやけに不気味で、中に入るのを躊躇したんだよね。

ちょっと考えて、もしかして、中にいた女の人は用を足す途中で、返事するのが恥ずかしかったのかもって思った。
今も音とか聞かれたくなくて、じっとしてるのかもってね。
だから、トイレの傍にあるベンチで座って少し待つ事にしたんだ。

だけど5分くらい待っても誰もでてこない。

お尻のうんこも時間が経って気持ち悪い。
決心してまた女子トイレに声をかけたんだ

「すいませ~ん、紙借りても良いですか?」

返事は無かった。
おそるおそる再び中を覗いて、びっくりした。

今度は、右のドアが開いて、左のドアが閉まってる。
中の人が移動してるんだよね。

そして、開いてる個室には、見えるようにトイレットペーパーが8束くらいつまれてるんだ。
それを見て血がひいて、ゾクッとした・・・その個室に誘い込もうとしてるんだって。

おそらく男子トイレの分のトイレペーパーも全部そこに集めて、取りにくるのを待ち構えてるんだって。
それに気付いた恐怖で、つい呆然と立ち尽くしてた。
そしてたら、閉まってる個室の中から、低い、じじいみたいな声が聞こえたんだ。

「紙、あるよ」って。

そしてゆっくりと、閉まってたドアがギィ~って開くのを見た途端、ダッシュで逃げた。
隙間からちらりと見えた釣り上がった恐ろしい目が、今も頭から消えない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!