浮気を知る原因

カテゴリー「不思議体験」

私の祖父の話です。

祖父は10年以上前に亡くなりました。
その葬式の時に、数珠を持っていなかった私に、祖母が「形見に」と言って、祖父の数珠をくれました。

県外での葬式を終え、自宅に帰り、普段通りの生活が始まりました。

しかし、単身赴任している父が帰宅すると、私の髪を引っ張るモノがいるのです。
父が赴任先に行くと、何も起きません。

ある時、また髪を引っ張られたので、何も無い空間に聞いてみました。

私:「じいちゃん?ハイなら2回、イイエなら3回引っ張って」

2回引っ張られました。

私:「なんでここに居るの?」

めちゃめちゃに引っ張ってきます。

私:「帰りたいの?」

2回、引っ張られました。
・・・何故ここにいるのか、実は心当たりがありました。

葬式終了後、帰宅する時に、私は遺影に話し掛けてしまいました。

私:「いつでも、ウチに来てね。」

その言葉のまま、父に憑いてきてしまったようです。
結局貰った数珠を仏壇に納め、それで終わったと思っていました。

それから何事もなく過ごしていました。
たまに、運転中に眠くなったり、湯船の中でウトウトしていると、祖父に起こされたりしましたが。(訛りがあるのですぐに分かる)

さて、彼氏が事故に遭いました。
車は大破。
本人はカスリ傷ですみました。

次の彼氏は歩いていて車に当てられました。
上手くボンネットに乗ったので、打ち身だけで済みました。
その次の彼氏は、車を運転中に急に車がひっくり返りました。
車はボロボロですが、本人は軽いムチウチで済みました。

事故に遭った彼氏達には、共通点がありました。
全員私の他に女が居たのです。
他にも付き合った人もいますが、その人は無事でした。

「『ウチの孫娘が居るのに、他に女作るな!』と君のお爺さんが言ってるのが分かった」
と、車がひっくり返った彼が言ってました。
僅かですが、霊感を持っている彼でした。

今、新しい彼がいます。
何事も無ければ、「私一筋なのね!」と喜べるのですが、もし事故に遭ったら・・・また裏切られたと、分かってしまいます。

男運無いのはしょうがないのですが、こういう形で浮気を知ってしまうのは、後味が悪いです。

長々と書いてごめんなさい。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!