遭難した人の遺体を・・・

カテゴリー「不思議体験」

高校の山岳部だったころの、夏合宿で聞いた先生の話。

むかし部員生徒連れて山登ってたんだと。
んで山頂から降りるとき、日も暮れてきたから、途中の山小屋で一泊しようということになった。

山小屋に入ると、先客が「きょうはこちらで、ご一緒になります。宜しくお願いします」と先生は挨拶した。

壁に寄りかかって座っている先客は、ぺこりとお辞儀した。

それから一夜を過ごし、朝になった。
ふと目覚めると、外が騒がしい。
出てみると、ヘリやら記者やら、なにやら大勢が山小屋の外にいる。
何事かと聞くと、「ここで遭難した方の遺体を寝かしておいた。ふもとまで運べなかったから、途中の山小屋に置いて人手を呼んで、また来たんだ」と関係者が答えた。

小屋の中を見てみると、壁に寄りかかっていたはずの男が、きちんとシートを被されて寝かされている。
すでに亡くなっていたはずの先客は、確かに昨日お辞儀をした。
それを他の部員生徒も見ていたという。
新聞にも載ったらしい。

先生は、幽霊とかそういう類の話は信じないのだが、なぜかオカ体験が多い。

先生:「骨くわえた狐が足元通って、リンが燃えて人魂に見えたことはあったけど、あれはどうにも腑に落ちない」って言ってた。

もうその先生も定年で辞めちゃったけどね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!