トイレの神様の仕業?

カテゴリー「不思議体験」

不思議な話。

外出から自宅マンションに帰ると妻が真っ青な顔をしていた。
何でも買い物から帰るとトイレに鍵がかかっており、トイレが使えない、誰か中にいるかも?という話だった。

そんな馬鹿な!?

家は自分と妻の二人暮らしのハズ・・・。
トイレの扉に耳を押し当てると、人が居る気配は無い。

思いの末、ドアの扉部を工具で分解してこじ開けると、案の定もぬけの殻だった。

内側からどうやって鍵がかかったか?というメカニズムは不明だったが、トイレから出る時にロック側をして扉を閉めると、外から開かなくなるので、妻がそれをやったのだろう・・・・という話にその日は落ち着いた。

翌朝、昨日の出来事が気になり実家で一人暮らしの母親に電話をした。
すると母親は昨日実家のトイレに30分程閉じ込めていたらしい。

話を聴くとトイレから出ようとしてドアノブに手をかけたら、ドアノブが根元から抜け落ち、水洗の便器の中に落ちてしまったらしいwww

母は携帯電話も持たず、隣家に助けを求めるのも大騒ぎになる為、意を決し、便器の中からドアノブを拾い、元の位置に取り付けでることが出来たとのことwww

母親に自宅マンションでの出来事を話すと「偶然にしては気味が悪いね。」と。。

そう言えば、父親が亡くなって半年位後の話だったので、何か言い残すことでも
あったたのだろうか・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!