スキー場なのに裸足?

カテゴリー「不思議体験」

俺が学生の頃なんで、今から10年ちかく前の話。

俺の地元は春スキーで有名なスキー場があって、俺はそこで冬と春休みは住み込みでバイトをしてた。
バイトの仕事は宿泊施設で泊り客の飯作り。
食堂は宿泊施設とは渡り廊下で繋がってる離れにあり、2階が食堂と厨房、1階は食料品の倉庫とトイレなんかがあった。

ある吹雪の日、泊り客の夜の食事が終わり俺達は後片付けをしてた。
厨房のシェフに言われ、俺とバイト仲間のAの二人で、余った食品を1階の倉庫の大きな冷蔵庫に片付けにいったんだ。

まぁ普通に片付けて、2階に上がろうとしたらAが「俺、大(便)してからいくから先行ってて」てトイレに入っていった。
俺は寒いからダッシュで2階にあがろうと小走りに階段を上っていったんよ。

ちょうど折り返し地点(学校の階段みたいに途中で踊り場のある階段だった)でなにげなく下をみると、誰かが立ってる。

誰かいるな?って思いながら階段を上ろうとして、ハッ!!!となった。
その足は素足でなにも履いてないっぽかったから。

ビビリながらも確かめようと思った俺は、上がりかけた階段を降り、踊り場に戻って下を見てみた。

確かに足がある。

しかし、この寒いのにズボンはおろか靴すら履いてない。
真冬の暖房もついてない廊下でまずありえない光景だ。

なんだ、、なんかおかしい・・・ってよく見ると膝から上がない。

その瞬間ダッシュで2階に駆け上がり厨房に戻っていったよ。

5分後くらいにAが戻ってきて、俺に「お前、便所の中うろうろしてたべー?」って言ってきた。

当然1階にはその時Aしかおらず、誰もいるわけがない。
俺が見たことを言うと、Aは最初冗談かと笑ってたが、俺のビビり具合をみてAも半泣きになってた。

これだけの体験なんですけど、俺的には恐かった体験でした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!