猫と我が家の関係

通学方法がバスだったんだけど、そのバスの通る道に店が連なってる場所があった。

そんでなんとなく外ぼーっと見てたらカーテン全開のでかい窓がある店を見つけた。
その窓のとこにやけにでかい猫のマスコットキャラみたいなのが立ってたんだ。
もちろんすぐスルーした。

次の日にまた見た。
そこまではいいけど、なんかその猫のポーズが昨日と違った。
昨日は直立だったのに今日は太い足を前に踏み出すみたいに体が前のめりになってた。
でも動かしたのかな?ってスルーした。

次の日。
今度はその猫が窓に張り付くみたいにくっついてた。
気持ち悪かった・・・。

それで見てたら猫のポーズが毎日変わってたことに気づいた。
それもなんかこのバスの方に窓割って向かってこようみたいに。
片手にピコピコハンマー振り上げてた日はマジメに怖かった。

そんである時、とうとう窓が半分開いたってなった次の日に消えてた。
でもその次の日にはそこに直立不動でいた。

そんでちょっと気になるのが消えた日からバスで見かけなくなった女の人がいるってこと。
それまで毎日同じメンツだったから結構気になった。

更にその猫が不動産かなんかのマスコットキャラで、よーく思い出してみたら「あ、そういやあそこの紹介の家だったな、我が家。」ってゆう半分トラウマになりかけた猫の話。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!