間違いなくそれはピラミッドだった

茨城の某湖の近くに、お城の形の資料館みたいなのがあって、昔よくじいちゃんとか父ちゃんに連れてって貰ってたんだけど、そこでの話。

資料館てぐらいだから子供が楽しめるような場所じゃなくて、目的は天守閣にある展望台と、近くのアスレチックだった。

展望台には、よくあるコイン式の双眼鏡?があって、それで景色が見れるんだけど、目の前の湖と、あとは田んぼとか山とかばっかりで特に見るものなんかないんだ。
子供だから双眼鏡覗くだけではしゃいでたんだけど。

で、いつもみたいに双眼鏡覗いてて、いつもは湖とか遠くの家々を見てたんだけど、その時はふと、湖を挟んで反対側の山、山といっても登山するような山じゃなく森?みたいな感じ。
トトロの森想像してもらうとわかると思う。

その方角に双眼鏡向けたら、森の奥に白いものがぼんやり見えて、よく見たらピラミッドなんだ。
マジでピラミッド。
その時一緒にいた父親も弟も見たから間違いなくピラミッド。

で、なんだあれ?ってなって、すぐ車乗ってその方角に向かった。
父親も若干興奮してた。

でも、いくら探してもピラミッドらしき建物なんかなかった。
あの後もう一回展望台登ったけど、その時も見えた。
でも、探したら無かった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!