誰も登録していない曲が

零感&ホラー系がかなり苦手な私がついこの間体験した話。
あんまり怖くないです。

私の会社は以前軍事に関連した施設だったので、大戦中に空襲があったりした場所。
特にもう取り壊されてしまった昔の社屋は、あまり冗談を言わない先輩でも「あそこは幽霊出たよ」と口を揃えて言うくらいいわくつきの場所だったらしい。
とはいえ社屋が新しくなってからはそんなこともなかったみたいだけど。

先日、朝8時くらいに社有車に乗って会社の敷地から出ようとしたとき、接続待機状態にしていたBluetoothオーディオから元気なファンファーレが流れてきて、え?!と思ってナビ画面を見たら、『大日本帝国陸軍軍歌』って書いてある。

あまりにもファンファーレが清々しくて元気なので思わず「フフッww」と笑ってしまって、近くを通った誰かのBluetoothでも拾ったのかな~と軽く考えていた。

曲自体も、ファンファーレが数秒流れたあとすぐ切れてしまった。
用事を済ませて会社に戻ってきてからふと、Bluetoothって事前に機器登録しないと自動接続できないよね?ということに気付いた。

じゃあ既に機器登録してある会社の人かな?って思ったら、その日、機器を登録してる社員は全員県外出張で、その時間に会社付近にいるはずがないことに気付いてしまった・・・。
後からじわじわ怖くなった。

この話を同僚にしたら、うちの会社じゃ洒落にならないよ~と怖がりながらも、「最近の幽霊さんはBluetoothも使いこなせるんだね」と言われてちょっとだけほっこりしました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!