届かない郵便物

去年度の終わり、それまで毎年届いていたはずの成績通知表がぴたりと途絶えた。

成績のことで親からグチグチ言われるが嫌で仕方なく、ならいっそ隠してしまったらどうかと考えて、母の怪訝そうな視線も尻目に毎日ポストを確認していたのだが、一向に投函される気配がなく、新年度になっても届かないので、流石に私も疑念を抱いた。

毎日ポストを覗いていたのが私だったこともあり、最初私の隠蔽工作を疑っていた鋭い母も、家中虱潰しに探して見つからないとなると、不安の色を隠せない。

とりあえず学校側に確認をとってみたが、相手は確かに私宛てに成績表を送ったと回答する。
だがそれ以来学校からの郵便物はなく、お知らせも届かなければ、しまいには授業料の振込み用紙も届かないで、問題は全く解決していない。

ただ分かっているのは、学校側の回答は嘘ではないということだ。
郵便局もきちんと私の家までは郵便物を届けているそうで、証拠も残っているようだと母は言う。

警察に被害届けを出し、近々玄関に監視カメラも導入予定だが、見知らぬ他人が私の個人情報を漁っていると思うと夜も眠れない。

不眠症が最近の私の悩みだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!