尺八様って美人?

先日遭遇した人が不思議だったんで、知合いに話したら八尺様じゃないかと驚かれた。
しかしあまりに状況が脱力系なので何なんだかわからない。(自分は女)

ちょっと聞いてくれないか?

先日、家族で近所の銭湯以上スパ銭未満の風呂屋に行ったんだけど、そこで会った人が妙だった。

最初は風呂から風呂に移動する時に視線を感じた。
何だろう?と思って振り返ると、頭にタオルを乗せたきれいなお姉さんがにっこり笑って、「ぽ」と言ってついたての影に引っ込んだ。

何だありゃ、とは思ったが、きれいなお姉さんだったんで、まあいいやーと思って放っといた。
そしたら、なぜかそのお姉さんが常に付いてくる。
色んな風呂に入るのが好きなんで、適度に温まっては次の風呂やサウナや水風呂、を繰り返してた。
それ全部に付いてくる。
ていうか、気付いたら後ろにいる。
ちょうど視界の端、限界に近いところに現れる。

背中を壁につけてるとついたての上から覗き込む、ちょっと高い段の上から見下ろす、いつの間にか隣にいる。
そんな感じ。
でも、不思議と不快感はない。
美人だったからかもしれんが。

で、風呂から上がった時にはお姉さんは消えていた。

まあ、ゆっくり浸かりにいったのかなー、人追いかけてたら好きに入れないもんなー、とか考えながら着替える時にはたと気付いた。

自分は裸眼視力は0.1以下。
眼鏡ないと正直、何も見えない。
なのにどうしてお姉さんがはっきり見えた?

それについたての上から覗くっていったって、低いのは170cmくらいだからわからなくもないけど、高いのは2m越えてるんだ。

え、どうして上から覗けるの。
はしごもないのに。
それに、隣にいる時は自分より少し背が高いくらいだったよね?

まあ害はなかったし風呂からは離れたんで忘れることにした。

が、翌朝の通勤時にまた覗き込まれた。
前日はタオルだったけど、今度は外だからかベージュのキャスケットに赤いマフラー。

黒髪さらさらロングヘアの例のきれいなお姉さんが、駅への道の途中の家の生け垣の上から覗き込んでた。
で、自分を見て嬉しそうに笑うと「ぽっ」か「ほぅ」みたいな声を上げた。

正直、また会ったかと驚きはした。
・・・が、電車を逃すとミーティングに遅刻するところだったんで、ばいばいして駅へ走った。

走ってる間「あの家のお嬢さんかー」と前日の違和感も忘れて思ってたんだけど、電車に乗ってから気付いた。

その生け垣、道路側からなら160cm前後だけど、その家は土地が低いんで家の中からだとやっぱり2m越えるんだ。

それに考えてみたら、どのついたてや生け垣とかからも同じだけ頭が出るって変だよね?

で、最近毎朝彼女を見る。
色んな場所で。
しかし付いてくるわけでもなくてこっちが彼女に気付くと、嬉しそうに笑って「ぽ」とか言って隠れてしまう。

で、何でそうしてるんだろうかと知合いに話したら、八尺様でないかと言われて驚かれたんだが、しかし毎度脱力感溢れる登場だし笑うしかしないのは何なんだ。

八尺様にしてはおかしいと思うんだが、何だと思う?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!