俺、なぜか昔の写真がない

カテゴリー「不思議体験」

前に震災あったじゃん。
俺一応その被災者なんだが、その時被災したから、爺さん家に一か月ぐらいいたんだ。

その爺さん家があるところは集落ですごい田舎。
緩やかなアスファルトの坂道が爺さん家まで続いてて、爺さん家からも道はさらに上。道は山のほうに続いてるんだけど、爺さん家から上には家はなく、ただ山の中へ道が続いてる。
実際にその先には行ったことはない。

ここから夢の話。
見た夢の内容は俺がその道の先に行くんだけど、行った先にはコンクリートの施設(周りは草原)があってその中に恐る恐る入っていく。

施設を見た時点でかなり昔に見たことがあるような気がした。
施設に入ると中もコンクリートで人が住んでそうなものや気配はない。
さらに奥へ入っていく俺。

奥にはなんか地下へ続く階段があった。
が、そこからの記憶はなく、気が付いたら地下の空間にいた。
記憶がないのに何でわかるんだよ!!って思うかも知れないが、なんとなく直感で分かった。

でその空間には人?がいた。
大人に見える人もいたし、5歳位に見える子供もたくさんいた。

子供と話しているとき(内容は覚えていない)背丈があまり変わらないから同い年ぐらいだと思った。
ちなみに今は18歳。

そうこうしてると日が暮れ始めていた。
そして俺は家(爺さん家)に帰らなければと思い帰ろうとした。

そしたら、大人も子供もみんな騒ぎはじめた。
そして何とか脱出したところで目が覚めた。

目が覚めてからも、この夢について考えていると、小学生の時にも何度か同じ夢を見ていたことを思い出した。

グーグルアースとかでその場所を見ても、その場所には山だけで建物はおろか草原すらなかった。

草原のイメージはクラナドに出てくる草原のイメージに近い。
なんか神秘的だった。

でいろいろ記憶を整理しているとあることに気が付いた。
そういえば俺は5歳より前の俺自身の写真を家で見たことがない。
小学生のころ「自分のアルバム」を作る的な企画があったが、幼稚園卒業の頃からの写真しかなかった。

今は、写真はおろか、家すらなくなったので確認のしようがない。
もしかしたら俺の幼いころの実体験かも。
まぁそんなこんなで今は家族と楽しく暮らしてます。

この話は創作とか釣りではありません。
お前ら、家族は大切にしろよ!!!!

この間、気になって両親と爺さんに聞いてみた。

父:「お前は俺が拾ったんだよww」
母:「ww」

・・・って言われた。

爺さんは「お前は養子だ」みたいなこと言われたわ。

昔はそういう事聞いてもはぐらかされるだけだったけど、4月から家を離れるからって教えてくれた。
まぁ幼稚園の卒業まぎわ以前の記憶がないからな・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!