異世界のパトロン爺さん

カテゴリー「不思議体験」

高1のとき、小さなラーメン屋でバイトしてたときのこと。

おつりを小遣いってくれる人が多かったり、結構おいしい思いをしてました。

あるとき、高級マンションの6階に出前。
出たのは優しそうなお爺さん。
数分立ち話をして帰ろうとしたら、何と1万円小遣いってくれました。

高額だったので断ったけど、独り暮らしで話相手もいないし、寂しい年寄りの道楽みたいなもんだから、気にしないで取っておいて、って。

それから、そのお爺さんから出前が入ったときは、やったー!って感じでした。

毎回お小遣いくれたり、自分が誕生日のときには、欲しいって言ってた物をくれたり・・・。

ある日、さすがに気付いた母親がお礼しに行かないとダメってことで、一緒にお爺さんのマンションへ。
マンションに着いて、エレベーターのボタンを押そうとしたら、異変が・・・。

お爺さんのいる6階がない!?

入り口の顔馴染みの管理人さんに聞いたら、「◯◯くん、何言ってんの?ここは5階建てだよ(笑)」って言われ、母親からも「アンタ誰に貰ったの!?盗んだりしたんじゃないでしょうね?」って怒られたり・・・。

でも、お爺さんに貰ったお小遣いやプレゼントはちゃんと残ってるの。

一体、6階のお爺さんは誰だったのか?
どこに消えたのか、今でも謎のままです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!