親父が借りてる倉庫で・・・

なんかムヤムヤするから吐き出したいんだ。

俺の親父は自営業者なんだが、去年から事務所兼工場の他に倉庫を借りた。
親父は自分の商売に家族を巻き込むのを嫌うタイプだから、俺たちも滅多に親父の会社には行かないんだけど、先日、商品の片付けの手伝いで初めてオカンと倉庫へ行った。
その倉庫がすげえ嫌な感じなのよ。

親父が借りる数年前までは鉄工所だったから、倉庫というよりは工場っぽい建物ではあるけど、お札が貼ってあるとか敷地内に謎の祠があるとか、そういう曰くありげなものがあるわけじゃない、ごくごく普通の建物。
むしろ陽当たり良好で、雑巾からキノコが生える実家よりも環境がいい。
でもとにかく雰囲気がやだ。
なお俺に霊感はない。

一番嫌な感じがしたのは、鉄工所時代に事務所として使ってた部屋。
1人で掃除してたのに視線を感じるんだよ。
で、振り向いてみたら神棚があった。
一応、前の経営者が神様を持って行ったみたいで空になってたけど、そこから強烈な気配を感じた。

後になって嫌な雰囲気だったことを言うと、両親もそれぞれ同じ雰囲気を感じていたらしい。
親父曰く「多分、鉄工所だった頃に人が死んでる」とのこと(ちなみに根拠はない)。
怖いから早く引き払って欲しいんだけど、その倉庫を借りてから売上げが3倍以上になって親父もまともに休む暇がないぐらいなので、もしかしたら恐れ多い何かがいらっしゃるのかもしれない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!