死出虫が出る土地

カテゴリー「不思議体験」

家の近くにあった大きな建物が壊された。

そこは遙か昔は古墳で、近くに潰したときに作られた小さな神社と、古墳を模した公園があるレベルには何かがある土地。

建物が壊され、瓦礫が撤去され、今は土を掘り返しまくっている。
そして、(こういう話に都合良く居る)霊感強な友人曰く「古い墓が一瞬開いた」らしい。
ほぼ見えない俺でも、今うっすらとした影を見るようになっている。

多分、虫。

手のひらサイズの団子虫や、蜘蛛。
普通の小さな団子虫。
枯れ葉のような虫。
確認出来た(といっても一瞬だけ)のはそれ位で、たまにちらちらそれっぽいのが見える。
でも、全部虫だとわかる。
虫が苦手だから、虫だとわかるんだと思う。

自室と、職場にでる。
平均して一日に一回。

友人曰く「神社の神様が頑張ってるけど競っている」らしい。

さらに「死出虫だから触るな」と忠告された。

一回、座っていたら、もろに背中に来たらしく、指を(絶対に三本だった)を鎖骨に食い込まれた。
が、上記友人により祓われた様子で、直ぐにいなくなった。

俺(と家)は、たまたまこの友人が護ってくれているらしいのだが、隣接する家々がどんな状態なのかわからない。
ただ、どこかで聞いた話だが、意識することにより、呪いは掛かるらしいので、意識してないと案外平気なのかもしれない。(家人から、そんな話は聞かないし)

そして、一度、俺は「そこで工事している現場の人たちはどうなの?」と聞いたことがある。
友人は「アスベストやらで片づけられる」と言っていた。

実は、半年くらい、現場前を通れば挨拶してくれる交通整備のおじさんをここ二、三週間見ない。

他の現場に行っていることを、少しだけ願っている。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!