相性が合わない神社がある

カテゴリー「不思議体験」

もう20年近く前のこと。

奈良の山の辺の道に遊びに行って、そこでたまたま立ち寄った神社で、境内に入った途端、すごく不気味な感じがした。

「ここにいたくない!」って、早々に出たことがある。
小学生くらいの男の子達が何人かそこで遊んでたんだけど、その子達の顔が、何だか気持ち悪い気がしたのを覚えてる。

不細工とか、そういうことじゃなくて、何か影があるように思えるというか、とにかく、近くにいたくない、という感じ。
普段、特に霊感が強いとか、そんなことは全くないんだけど・・・。

つい先日、奈良に遊びに行くのに、近鉄に乗ろうとしたら、事故で急行が運休してて、準急だったか、停車駅が多い電車に乗ることになり、途中駅で、その電車に乗り降りする人の顔が、何故かわからないんだけど、何となく気持ちが悪く感じて、
上記の神社のことを思い出してしまった。

ちょっと前に、石切さんがダメって書いてる人がいたけど、私が利用した近鉄、石切さんを通る路線だった。
何か関係があるのかな?

奈良は好きだし、山の辺の道もその神社以外は良かったので、また行ってみたいんだけど、あの気持ち悪さは何だろう?と思ってしまう。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!