くねくね道が見つからない

カテゴリー「不思議体験」

ある漁村の幼稚園に臨時教員として雇われた。

ところが、そこの女園長が左遷でやってきたという類で、結局ひどいいじめを受けて軽い鬱になり、数ヶ月で辞めざるをえなかった。

結局、実家に戻って療養してたんだが、ある時、車で出かけなくちゃならなくなった。
その幼稚園のそば(漁村)を通るのが嫌だったから、山道を通ることにした。

山道といっても整備された広い道だし、その山道を抜ければ、漁村の隣の隣町に着くはずだった。(看板表示も確認)

ところが、広い一本道がいつの間にか車1台しか通れない細道になり、やたらくねくね曲がる道筋になる・・・。
対向車がきたら、どうしようもない。

まぁ、走っているのは自分の車だけなんだけど。
結局、1時間かけてやっとこさ山道抜けたら、そこはなんと漁村の外れだった!

でも、道はずっと一本道だったし、パニクりつつ、急ぎ目的地に向かった。

その半年後ぐらいに、友達の車で、その山道を通ることになった。
その頃には鬱も少しましになってたし、友達も一緒だし、気持ちは落ち着いてた。

だが、その時は広い2車線のまま、ちゃんと隣の隣町に着いた。
時間にして20分ぐらい?30分はかからなかったはず。

あのくねくね道は・・・?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!