かつてUFOを見たことがある。
車に5人で乗っている時に助手席の友人が発見。
友人:「あれ浮いてるの何だろうね?」
見てみると何かわからないが4つくらいずっと静止して浮いていた。
「ヘリじゃない?」
他の友人が言ったが窓を開けてもヘリの音はない。
4機もヘリが飛んでたらうるさいはずだよな・・・と思いながら見ていると、気付かないうちに数が増えていた。
数えると6つになっていた。
6つある、数え間違えたか?と思いながらもう一度数えると、8個になっている。
しかしずっと見続けているのにどうやって数が増えてるかわからない。
数えるたびに数がどんどん増えて16個くらいになっていた。
友人達とテンパりながらも謎の浮遊物に近づこうということになった。
かなり近づいたと思う。
多分直線距離で100~200mくらいまで近づいた。
でもその時にはあんなに浮いていたものが1つだけになっていた。
最初はノリノリだったけど、近づいていくとどんどん怖くなるもんなんだなと、みんな同じことを感じていた。
恐怖心が大きくなるにつれて、浮遊物の数が減っていった気がするということで一致した。
その間も運転してなかった俺はずっと見続けていたんだが、最後1つになるまでどうやって数が減っているか全くわからなかった。
最後の1つも消えていったが、5人とも消えたことがしばらくわからなかった。
1つしかないものを5人でずっと見続けているのに。
一体どうなっているのか理解できないんだ。
しかも友人2人には浮いているものは溶けたハンダや水銀のようにツルツルに見えたらしいが、俺含め3人には白いティッシュを丸めたようなものに見えた。
何だあれ?よくわからないけど、たぶん軽自動車くらいの大きさ。
ちなみに皇居の上に浮いてた。