お金は帳尻合わせ

カテゴリー「不思議体験」

コンビニで100円多く釣り銭貰ってラッキーと思ったら、その後友達と二人で食べに行ったピザで食った量4:6なのに割り勘させられて、200円分損した。

ラッキー気分が吹き飛んだんだけど、そいつが帰りに洗車機に入れた300円が反応せず追加で入れる事になり、洗車してたガソスタの給油の方を見たら、店員と大型トラックの運ちゃんぽいおっさんがモメてて、おっさんのキレ気味の声に負けた店員が400円払ってた。

何故かわからないけど、次はあの運ちゃんが100円損する番なんだな、って予感があった。

友達と別れてからコーヒー飲もうと寄った最初のコンビニにそのトラが停まってて、案の定おっさんが500円玉落としたって焦りまくり、運ちゃんが諦めて出てった後に俺に釣り銭多く渡した店員が見つけて拾ってた。

俺がコーヒー買った100円と自分のポケットから出した500円をレジに入れた店員を見て思わず「錬金術成功ですなぁ」って呟いちゃったよ。

店員は(何言ってんのこいつ?)みたいな感じだったけど。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!