人の皮膚が大好物

カテゴリー「不思議体験」

友人の話。

夜中に一人、家へと続く山道を歩いていた。
その時、彼の左腕には包帯が巻かれていた。
数日前に出張先で火傷を負ったのだ。
気分は冴えなかったが、それは必ずしも怪我の所為だけではなかった。

「その夜は、道の雰囲気自体が奇妙だったんです」
そう彼は言う。

何かに見つめられているような、後を付けられているような、そんな気配があった。
途中何度も足を止め振り返ってみたが、辺りには何も動く物はない。
それなのに、いざ歩き始めると、背後の此処彼処で怪しい気配が湧く。
気持ち悪く思いながら、足早に家へと急いだ。
無事に家へ辿り着いた時は、心底ホッとしたそうだ。

部屋着に着替えてから、包帯を替えようと古い布を解くと、激痛が走った。

『痛っ!・・・。おかしいな、治りかけて痛みも引いていたのに・・・。』

傷口を確認してギョッとした。
火傷で痛んでいた腕の皮膚が、剥かれたように綺麗に失くなっている。
ピンク色の肉が、薄く汁を吹いていた。

不思議なことに、かなりの範囲で皮膚が剥けていたにも拘わらず、傷口の治りは非常に早かったという。

診て貰った医者が不思議がるので、山道で感じた気配の話をしてみた。

友人:「・・・という訳で、あの夜僕の後を付けてきた何かに、この皮を剥かれたような気がしてならないんですよ。考えると有り得ない話ですけど」

医者はしばらく考え込んだ後、こう言った。

医者:「恐らく狐でしょう。ここいらに棲んでいる輩は、人皮を焼いたのが大好物だと昔から聞ききますし。治りが早いのは、狐なりに気を遣ってくれたのかも」

友人:「何と!僕はあの夜、狐に化かされていたのですか!?」

思わず唖然としたそうだ。

群馬県の山中での話。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!