13日の金曜日を待ちわびる

カテゴリー「不思議体験」

昭和55年の話をひとつ。

昭和54年と昭和55年は13日の金曜日が年に2回あり、かつ2年連続だということでニュースの話題にもなっていました。

当時小4だった私は55年の最初の13日の金曜日に合わせ鏡をしましたが、失敗に終わりました。

それが悔しくて、1学期に当時のクラスメートを誘って別の13日の金曜日に合わせ鏡をしようともちかけました。
ちなみに、それに同意してくれた3人のクラスメートと学校のカレンダーで次の13日の金曜日を確認したところ次は10月13日でした。

Ⅹデーまでの数ヶ月、とてもわくわくしていたのを覚えています。
そして夏休みに突入しました。

楽しい夏休みも終わり、久しぶりに学校に登校しました。
そこで楽しみにしていた10月のカレンダーをのぞいてみたのですが・・・どこにもないんですよ。
13日の金曜日。

クラスメートも首をかしげていましたが、10月どころか他の月にもないんです。
いったいどうしてこんなになったのか想像できません。

・・・それから30年近い月日が流れ、その3人のクラスメートも亡くなってしまいましたが今でもそのことを思い出すと、なんとも言えない気持ちになります。

たいして怖い話でもないので投稿申し訳なかったのですが、13日の金曜日が2回ある年が来るのが怖いです。。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!