この現象を放置していいんでしょうか

5年くらい前に某エリアで勤めてたんですね。
箱ヘルです。
あるときお客さんとの接客中に突然ドアから「コンコンコンコンコンコンコンコンコン」と、めっちゃ長いノック音。

箱ヘルで誰かが直接部屋に来るなんてありえない。
異様な鳴らし方に私もお客さんも固まってました。

タオルを巻いてドアを開けるも誰もおらず・・・。

「なんでしょうね~」とプレイ再開!

その数分後また。

「コンコンコンコンコンコンコンコンコン.......」

もう見に行きませんでした。

そしてそんなことがあった次の日。
私が部屋で待機してる時でした。

突然、「ガタガタガタガタガタグラグラグラグラ」と、外で地鳴りの音もする。
ビルも軋む。
じっとして過ぎるのを待ってました。

そしてその数分後。

また「ガタガタガタガタガタグラグラグラグラ」と地震がきた。
同じような揺れ方だった。
めっちゃ体感のある地震で怖かった。

その日、終わって他の女の子と達と送りを待ってたとき、「私今日地震きましたねー」と聞くと他の女の子は「え?」と。

私:「え?二回もきたじゃないですか?」

女の子&ボーイ:「揺れてないですよ」

えぇ!?
地震速報調べたら地震なかった。

そして時を経て去年につながる。

今はその時とは別の繁華街に勤めてる。

接客中にペロペロしてたら「コンコンコンコンコンコンコンコンコン.......」

ペロペロペロペロ・・・。

私:「何か聞こえない?」
客:「うん、なんか鳴ってるね?」

そしてまた「コンコンコンコンコンコンコンコンコン.......」

怖かったけど、無視して部屋の明かり全部つけてプレイ再開!
すると入口とは反対側の壁の(ちょうどお客さんの頭上)外側から「コンコンコンコンコンコンコンコンコン.......」

その後、無料の心霊相談にかけこみました。

その霊能者?はまずは霊視はしない。
話を聞いてから必要に応じて対面で徐霊なりする方針の人。
後々教えてもらったが、ヤク中とか虚言癖とかを相手しない為か基本話を否定から入るらしい。

で、一連の流れを話した。
すると「うーん」と唸った。

霊能者曰く、いわゆる幽霊は物理的な事に関与できないらしい。
物を落とすとかこおいう音を鳴らすとか。

でも霊能者が気のせいですよと完全否定できない理由は、私だけではなくお客さんもその音を聞いてること。

で、そんな事から少ししてまた起きた。

部屋で待機してて疲れててちょっと寝てたときになんか聞こえる。
ゆっくりだけどはっきり。

「コンっコンっコンっコン!」
「コンっコンっコンっコン!」

ノック音が変わった、四回ずつ鳴らしてた。
気づいて恐る恐るドアに目をやってると少しして鳴りやんだ。

どなたかこの変な現象を解説できる方いらっしゃいませんか。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!