ここが一番ヤバイ物件らしい

カテゴリー「心霊・幽霊」

学生の時、友達から聞いた話。

友達の同郷の兄ちゃんが霊感があるらしく、色々恐怖体験アンビリーバボーな体験をしてるらしんだけど、その兄ちゃんがある日俺様な友達(以下ジャイアン)につれ回されて、強制曰く付き物件ツアーをしたらしい。

ジャイアンは幽霊なんていない!という考えで、そんなもの怖がらないオレ?むしろいるなら出てこい?というわけで、兄ちゃんが「ここが一番ヤバイ」と言った物件に引っ越した。

住んでいたカップルが無理心中したとか、彼女を彼氏が殺したとか、そんな曰く付き物件に住んだジャイアン。
昼間なのに暗いとか、夜にいきなり明かりが消えるとか、夜中に部屋の中で男女の言い争う声が聞こえるとか、家の外から見たら、窓辺に女の姿が・・・とか、まあ色々恐怖イベントがあったらしいが、ジャイアンはそれでも頑張ったらしい。

そんなある夜。
ついに霊も本気だしたのか、夜中に電気が落ちて、ブレーカー上げてもダメ。
夏でエアコンのない部屋なのに、真冬並みに寒くなり、温度差で窓ガラスが白く凍ったらしい。
ジャイアンは、それでも寒さくらい・・・と頑張るも、キュッキュ・・・ッと、ジョイのCMみたいな音が聞こえて、ジャイアンがリビングのカーテンを開けたら、見えない誰かが、外から凍った窓ガラスに「たすけて」書いてるのをリアルタイムで目撃。
ジャイアンは潔く友達の家へ逃げて、すぐに引っ越した。

その引っ越し祝いの飲み会を、ジャイアンの新居でしていたら、ジャイアンが酔った勢いで、手伝いに来ていた兄ちゃんに「もう幽霊なんていないよな~?」と聞いたところ、兄ちゃんは一言、「いるよ?台所の戸棚の中。」と。
その場にいた全員、戸棚を見て沈黙したそうな。

「見えないのに、思わずガン見しちゃった」と、飲み会に参加した友が話してくれました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!