そこにあった異物とは・・・

住民から聞いた話。

エレベーター乗っている時にですね、頭の上で音がしたんです。
カツンッカツンッて・・・。
誰かが歩き回っているかのような、そんな音が。

それまでにも、ここのエレベーターって変なコトかなり多かったんです。
もう気になって気になって、すぐに管理人さんに連絡したんですけど。

しばらくしてから、「駆動部の上に異物があったようで、取り除いたんでもう大丈夫です」って私に報告ありました。

だから、あー、私の勘違いだったのかなぁって。
まぁ確かに、普通あんな所歩いたり出来ませんよね?

その少し後に、丁度エレベーターのメンテの人と出会ったんです。
それで、私の体験を話してみたんですよ、笑い話として。
するとその人、こんなコトを言うんです。

「あながち間違いじゃないかもしれませんよ。ここのエレベーター上に乗っていたのは、割れた位牌だったんです。何でそこに落ちていたのかとか、どなたの物だったかとかは、我々にはわかりませんがね。」

「誰かに見つけてほしくて、位牌も一生懸命だったんでしょう」

そうして、エレベーターに向かって手を合わせちゃって・・・。

思わず私も手を合わせちゃいました。
でもあれから、変なコトは起こってないような気がするんですよ。

彼女はそう言って朗らかに笑った。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!