偶然では片づけられない母の能力

カテゴリー「不思議体験」

私の母が掃除婦をしていた頃。

朝、マンションのごみ捨て場で、清掃車に大量の燃えるゴミの袋を渡していた時、ど~~~しても『出してはイケナイ』と感じるゴミ袋が一つだけあったそうだ。

でも一見普通のスーパーのゴミ袋で、何故そんな気になるか判らない。
清掃車に渡さないと、、、でも、、、何か気になる。
で、結局それ一つだけ、清掃車に渡さずごみ置き場に戻したそうな。

すると、昼ごろに蒼白な顔でマンションの住民の若い奥さんが、ごみ置き場にやってきた。
ひどく慌てていて「新婚の時旦那に買ってもらった大事な指輪を無くした、朝から家中探したが見つからない。間違ってゴミに出してしまったかも」と。

奥さんは、既に清掃車が行った後と知って泣き出したらしいが、母はまさか、、と思い、一つだけ気になって残したゴミ袋を二人で開けてみた。

そしたら、その中に指輪が入っていたそうです。
奥さんがあんまり喜んで泣くもので、母も一緒になってごみ捨て場で泣いたそうな。

この話を聞いた時、かあちゃんは「ホントに偶然だったけど。いや~、よかったよ。」と、さりげなく言ったけど、私はかあちゃんには何か特別な力だあると実感した。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!