防空壕の中の足音

カテゴリー「不思議体験」

高校生の時、友人2人と有名な心霊スポットに行った時の話。
確か夏休みで、昼間に行った。
少なくとも外は明るかった。

噂ではレストランみたいなところって聞いていたが、目的地?に着いたら川沿いの防空壕だった。
多分防空壕だと思う。

梯子で降りて地下を探索する事ができた。
牢屋みたいなのが何個かと、外に出られる隙間があった。

怖い走り書きとかそういうものは特に無かった記憶。
隙間から明かりも少しあり、完全な暗闇でも無かった。
だけど、帰る時に梯子が無かった。
物音なんてしてなかったと思う。

今思い出すと怖いけど、何故か慌てずに隙間から普通に脱出した。
ていうか隙間あって良かったな...

それで、入り口に戻ってきたんだけど、中を覗いたら梯子普通に存在している。
多分怖かったんだと思う。

帰ろうって雰囲気になり、すぐそこに停めていた自転車に跨った時、足音が防空壕の中から聞こえた。
すごいゆっくりした音で、3人とも何秒か動かなかった。

足音が梯子を登るような音に変わった時、初めて身体が動けない程恐怖を感じた。

3人とも急いで自転車をこぎ、逃げ続けた。

その日は友人宅に泊まり、ママさんから塩をまいてもらったりもした。

特に後日談とかないけど、逃げてる時友人1人が自転車で転んだ。

当時は勝手にそれも霊的な仕業だと思っていた。

今思い返せば、誰かのイタズラとか偶然誰かが入ったのかな?とも思う。
それ以来肝試しはしていません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!