タロットカードであり得ない確率

カテゴリー「不思議体験」

それじゃ深夜に私のプチ話でも。

若いとき片思いして、ほぼ失恋しかかってたのね。

態度から脈なしだと思ってたけど、はっきりと「付き合えない」と言われるまで諦めがつかなかった。

毎日会社でその人の顔を見ちゃって(同僚だった)、話しかけてすら貰えず、惨めで1ルームのマンションに帰ると、扉を閉めた途端号泣してた。

そんな中で藁にも縋る思いで嵌ったのがタロット占い。
せめて占いでハッピーエンドの結果が出れば慰めになると、毎日1回ずつ占ってた。

(余談だけど、タロット占いでは同じ内容の占いは1日1回と決められてる)

だが!ハッピーエンドの結果が出ない!
毎日占っても出ない。
片思いを1年半引きずってたから500回は占ったはず。

タロット占いでカードがランダムに場に出れば、2/5くらいの確率でハッピーエンドになるはずなんだ。3/5はバッドエンド。

そしてなんと500日連続でバッドエンドを引いた。

3/5の500乗の確率引くっていったい何よ。
数学上絶対にありえない話。

私は毎日占いをやる度どんどん恐ろしくなって、逆に負のスパイラルが破られるのが待ち遠しくなり、どうにもタロットを止められなくなっていった。

深夜1ルームに一人テーブルにカードを並べ、またバッドが出た!と思う瞬間心が淀んでいくのが分かった。

あのままタロットを続けていたらどうなったんだろう。

カードに引き寄せられて狂気の世界に引きずり込まれたのではないだろうか?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!