怖いというか、霊感って万国共通なんだなって思った話。
大学生のとき、バイト先に韓国人の女の子がいて、その子とすごく仲良くなった。
その子のうちに遊びに行ったときに、◯◯(私)の後ろにおじいちゃんいるって言われて、えっ!って思ったんだ。
もちろんおじいちゃんが亡くなってることもその子に言わなかったし、おじいちゃんにとって私が初孫、最後の孫で凄く可愛がってくれていた。
おじいちゃんの好きなものりんごでしょ?ってその子に言われた瞬間、昔やってた江原さんの番組に出てた芸能人みたいにぶわーーって涙止まらなくなったの。
インチキとか思ってたけど、江原さん少し信じるようになった。
後から母親におじいちゃんの好物聞いたら、りんごって言っててびっくりした。
ちょくちょくそのとき私があまり運が良くないときに丁度その子がお守りくれたり、母親が体調崩したときに、お母さん元気?って聞いてきたりしててやっぱりそういう人いるんだなあ、なんて思ってた。
私も大学卒業して働いて、彼女も韓国に帰って何年か経った。
最近、職場がブラックでメンタルやられて体調崩して退職届出した次の日にその子から電話が来て、◯◯のあまり良くない夢みてね、心配で電話かけた、って言われて本当にびっくりした。
お祓いとか効果ない、信じないスタンスだったんだけど、今度お祓い行ってみようかなって思ってる。