記憶の片隅の女

カテゴリー「不思議体験」

2年前、マンションで一人暮らししてた時の話ね。
大学に行くいつもの電車の途中で、ケータイが無かったから、どっかに置き忘れたのかと思って、朝起きてからの行動をひとつひとつ思い出してたら、ふと変な記憶がある事に気づいた。

玄関を出るときに、廊下の奥、部屋のドアの前に女がいた???
変だなと思ってその前後何してたかを考えたんだけど、玄関で、屈んで、靴を履いて、立って、ドアノブに手をやってちょっと後ろを振り返る、その瞬間に確かに「女を見た」という記憶があるんだよ。

でも、何事も無かったようにオレはその後ドアを開けて、鍵を閉めてたんだよ。
その時は本当になにも思わなかった。
明らかにありえないシチュエーションなのに・・・。

女の服装もはっきり覚えてた。
赤いブラウスとスカートで、髪は黒くて長くて、裸足だった。
でも、肝心の女の顔がぜんぜん思い出せないんだよな。
なんかぼかしが掛かったみたいで。
訳わかんなくて微妙に背筋が寒くなった。

その日はその事ばっかり考えて、家に帰るのが怖かったと思うんだけど、家に帰っても何も起こらなかった。

寝るときにベッドの中でいろいろ考えてたら、新しい事に気づいた。

今、オレの頭の中にその「女」がいるもう一つの風景があるんだよ。
風景っというよりは俗に言うデジャヴュ?見たいな感じかな。

見たことはないけど、いつか見たような気がする風景とかってあるでしょ?あんな感じ。
この場合はそれを実際に見たわけでは無いけどね。
俺の妄想が勝手に作ったんだと思うかもしれないけど、そーゆーのとは絶対違う。
実際に見た記憶とか風景とかより数段鮮明に思い出せるし。
嘘臭いけど事実なので、そこんとこは信じてもらうしかないです。

で、その風景。
ユニットタイプの洗面台(新築の家にありそうな奴)が置いてあって、俺の視点はその洗面台の正面に立ってる。

その鏡の中に、例の女が居る。
格好は前と同じ赤いブラウスとスカート。
鏡って普通自分も移るけど、この風景の中には映ってない。

で、視点から考えて自分が居るはずの場所より大分後ろにその女は居る。
前の話と違って物理的にありえない構図だから、実際には見てないんだろうと思う。

両方に共通する事だけど、女の雰囲気について詳しく書いておくよ。
人形みたいに無機的な感じで、女が居る辺りだけ妙に暗いように感じる。

最近心霊写真のサイトとか心霊番組の動画(河童さんの所)とかよく見てるんだけど、あれに出るような写真に写ってる「心霊」の雰囲気に良く似てる。

ああいう写真ってなんか特別なやり方とかCG加工とかで作れる気がするけど、写ってる「心霊」が人間が作ったとは思えない、不気味な感じで、なんとなく信じちゃうだろ。
そんな雰囲気。

あと女の顔が思い出せないって言ったけど、あそこに普通の人の顔がある感じがしないんだよね。
しっくり来るイメージは、日本人形の顔をそのまま大きくして乗っけた感じ。

今の家にも似たような洗面台があるんだけど、行って鏡を見るのが怖いよ・・・。
自分が鏡に映るからイメージ通りの事が起こる事はないだろうけど、自分の後ろに女が居るんじゃないかと思うと怖くて怖くて。
霊視出来る人がいたら、どうしたらいいか教えて!

こんな事思い出さなきゃよかったよマジで。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!