俺と姉にだけ見える生き物

カテゴリー「不思議体験」

小学二年か三年くらいまで、空中を漂う金色の金魚みたいなのが見えてた。
基本的には姉ちゃんの周りをふわふわしてるんだけど、飼ってた犬の頭でくつろいだり、俺のお菓子横取りしたりと家の中を好き勝手にうろちょろしていた。
うちで飼ってるペットかなんかで、姉ちゃんに懐いてるんだろうと思ってた。

今考えたらおかしいよな・・・。
変なもん見えてたんだな・・・。
という話を大学生の兄ちゃんが里帰りしてきた時に話した。

兄ちゃん(姉ちゃんから見たら弟)は「お前、高校生にもなって何言ってんの?」て言ってたんだけど姉ちゃんは「何でいるの?」とか言い出した。

実は姉ちゃんも小学二年生の夏までその金魚が見えてたらしい。
だけど俺が生まれるちょっと前に見えなくなったので「あれは新しく生まれてくる弟の魂だったんだ!」と思っていたんだと。

それなのに俺が生まれてからも金魚がいたことが分かって驚いたらしい。

「友達だと思って楽しく話してた人が実は全然違う人だったと発覚したときの気分に似てる」とか言い出して吹いた。

そんな体験したことねーよw

しかし、あの金魚みたいなのはなんだったんだろう?
姉ちゃんはまだ家にいるんじゃないかと時々キョロキョロしてる。

姉ちゃんが言うにはショーベタとかいうのに似てるらしい。
魚詳しくないからわかんねえ。

あと、寝返り打った犬に潰されても平気そうにしてたのが不思議。
普通ならぺちゃんこだよな。
触った感じはグミっぽかったけど、ぐにぐにしたら嫌がって逃げてたなぁ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!