入れ替わる記憶

カテゴリー「不思議体験」

不思議系でいくつかご紹介・・・。

【霊感は無いが、貴重な体験】
僕は霊感が無いのですが、貴重な体験はあります。

小三の夏休み、友達と三人で釣りに出掛けた。
その帰り道、皆で自転車に乗りながらふざけていたらすごい音がした。
その音の方を見ると、トラックとスクーターが衝突していた。

こんな事もあるんだなって皆で騒ぎながら家に帰り、普段と変わらずに過した。

朝、目覚めると身体が麻痺しているみたいで頭痛がする。
起きたのは自分の部屋ではなく、病院だった。
トラックに轢かれたのはスクーターではなく自分だった。
2日間寝ていたそうだ。

事故の後遺症で歩く事は出来なくなったけど、死ななくてほんとによかった。
皆も気をつけてね。

【隠し部屋】
小学生の頃の話なんだけど、友達の家に隠し部屋があった。
入ったことはなかったんだけど、明らかにそこだけ壁が違った。
壁を叩くと中から唸り声が聞こえたりして怖かった記憶がある。

ある日、誰が一番叩き続けられるか、っていう肝試し的な事をする事になった。
怖かったんだが、仲間外れにされたくなかったし渋々参加。
そして俺の番、10回ほど叩いた頃だろうか、何か聞こえる。

壁に耳を当ててみると、「ひとつあわてしなぬのち、ふたつあわてしなぬのち」(かなり曖昧、スマソ)って歌が聞こえてきた。

ガクブルしながら動けなくなっていたら、友達のおじいちゃんが走ってきて、「起こしたのか!起こしたのか!」と凄い剣幕で怒鳴られ、すぐに神社に連れてかれて御祓いされた。

あれはなんだったのだろうか・・・。
ちなみに友達の家は地元でもかなり古い家だった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!