鳴るはずの無いのに

カテゴリー「不思議体験」

友達から聞いた話です。
友達はある大学に受かって、東京で一人暮らしをしています。
ある時、部屋で何気なくテレビを見ていたとき呼鈴が鳴りました。
何だろうと思って戸を開けてみると、そこには誰も居ませんでした。

質の悪いイタズラだと思っていましたが、それはその日から何日も続きました。
一ヶ月くらい経った時、さすがに耐えきれなくなって警察に相談に行きました。
最初はあまり相手にしてくれなかったけれど、彼は切実に訴え又、その時にちょうどストーカー殺人があった事もあり、警察が家に来てくれることになりました。

次の日、私服警官が二人彼の家に来ました。
呼鈴が鳴らされるのは大抵、10~11時くらいでした。
警官は9時頃来て一人は彼と中に、もう一人は部屋の入り口が見える物陰に隠れていました。
部屋の中に居た警官は若いと言うこともあり、話が弾み呼鈴のことも忘れていたとき「ピンポーン」といつもの様に呼鈴が鳴りました。
警官は注意深くドアを開けましたが、やはりそこには誰も居ませんでした。
急いで隠れている警官の所に行き、「おい、誰か来たか?」と聞きました。
もう一人の警官は誰も来てないと言いました。

「ひょっとして故障とかしてるんじゃないですか?」

物陰に隠れていた警官がそう言い、チャイムを確認しました。
スイッチを押しても音がせず、故障だよと笑っていたら部屋の中に入っていた警官が青い顔をして外にでてきました。

「ちょっと来てくれ」

そう言われて中に入って彼が指を指す方を見るとそこには呼鈴本体がありました。

「これがどうかしたんですか?」

彼は何故、警官がそんな顔をしているのか分かりませんでしたが、警察が言うにはチャイムの装置を確認すると電池が入っていなかったそうです。

友達も確認したみたいなんですが、警察もこんなことあるんだ・・・という感じだったらしいです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!