足首を掴まれた彼

カテゴリー「不思議体験」

姉から聞いた話。
その昔、姉は自分と彼氏、そして友達カップルと4人で夜中ドライブに行ったそうだ。
その友達カップルの彼氏というのはちょっと霊感の強い人で、よく霊を見ては涙を流すことがあったそうだ。
彼にとってはもう見慣れてるから、怖いとかそういうんじゃなくて、なんか意味もなく涙が出てしまうらしい。
で、ドライブ中に、その彼がツーと涙を流し始めた。
みんな、彼の霊感のことは知っているので、「ああ、また見たんだな・・・」とだけ思っていた。

だが、どうもいつもと様子が違う。
彼は急に、「車を止めてくれ」と言ってきたのだ。
「どうしたんだよ?」と聞いても、とにかく止めてくれの一点張りで理由を説明しようとしない。
仕方ないので、路肩に車を寄せて停車し、彼に「これでいいのか?」と聞いた。
すると彼は、「これから俺が何を言っても、おまえら逃げないでくれるか?」と涙を流しながら言うのだ。

もちろん、友達同士の仲であるし、彼の様子を見ると、「逃げる」なんて言えるわけもない。
「大丈夫だ」「逃げないよ」と口々に言った。
すると彼は、じゃあ言うけど・・・と前置きをして、
俺、今、足首つかまれてるんだと言った。

いっせいに彼の足元を見ると、車の床の下から白い手が出て、彼の両足首をしっかりと握り締めている。
それを見た姉たちは、逃げないと言ったことも忘れ、恐怖のあまり全員叫び声をあげながら車を降りて逃げ出した。

そして車からしばらく離れたところまで走り、彼が降りてくるのを待ったが、いつまでたっても降りてくる様子がない。

彼のことも心配だったし、車なしで帰るわけにもいかない。
恐る恐る全員で車に戻ってみると、降りた姿も見ていないのに、彼の姿はなくなっていたそうだ。

未だにその彼は行方不明ということらしいので、信憑性はどうかわかいません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!