あれ、父さんじゃなかったの?

カテゴリー「不思議体験」

不思議系でいくつかご紹介。

【家族が一人多い?】
私が高校生だったときのこと。
9人家族で一戸建てに住んでいました。
朝の七時前後にトイレが込むのは必至。

ある日の夕食時に母が奇妙なことを言いました。

母:「今朝、トイレの灯りが点いてたから『誰か入ってるの?』って声かけたの。そしたら『うん』って返事があったんだよね。その声がS(弟)かT(妹)か、どっちか分からなかったから『誰?S君?Tちゃん?』って聞いたら今度は返事なくて、ドア開けたら鍵かかってなくて誰もいなくてゾクッとした」

それを聞いた家族は私も含め「聞き間違いだよw」「隣の犬の声じゃない?」と聞き流しました。

それから数日後の朝。
私はトイレに入りたかったのですが、灯りが点いているのを見て「誰が入ってる?」と叫びました。
すると、バサッと新聞を広げる音と共に父の声で「おう」と返事がありました。

「忙しい時間帯に新聞読むなって言ってるじゃん!」と思いながら「早く出てよ!」と催促のためにドアノブをガチャガチャしようとしました。

ところがドアはすんなり開き、中を見ても誰もいません・・・。
気味が悪かったですが用を足して学校に行きました。

その日の夕食時に朝の出来事を話したら、私とトイレの中のやりとりを妹が聞いていました。

妹:「あれ、父さんじゃなかったの?」

家族の声真似をしてトイレに居た何か・・・。
朝の明るい時でも怖かったです。

以上、乱文失礼しました。

【年間平均で4,5人は飛び込んでいる】
この間、自宅の最寄駅で飛び込み自殺があった。
自分が使ってる駅は自殺が多く、ホームと、駅のすぐそばにある線路(2つ)を合わせると年間平均で4,5人は飛び込んでいる。
まぁ・・・よくある事だし、その日は電車に乗る予定なかったしで特に気にしてなかった。

それで昨晩、飲み会があって、その時に「○ちゃんが使てる駅でこの間人身事故とかあった?」と聞かれた。

皆ともよく駅の人身事故ネタを以前から話してたので、「またかよー」なんて言ってたんだけど、その子がネットで見た内容では、自殺者の身元確認が取れて自宅を訪問したら室内で両親が血まみれで死んでいたって話だった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!