娘が描いた絵が怖い

カテゴリー「不思議体験」

不思議系でいくつかご紹介。

【楽しいところに連れていこうとしてた】
娘(小2)が夜中突然起きて、ひとり言を言い出した。
一度だけなら寝ぼけたのかなと思うのだが、それが何日か続いたのである日聞いてみた。

私:「毎晩、なんで起きちゃうの?」

娘:「あんしょが来てくれるから」

”あんしょ”ってなんだろう?と思い聞いてみると、友達のことらしい。

幼稚園ぐらいのときにも空中に話しかけてたりしてたので、特に不思議とも思わなかったが、絵が描けるぐらいに成長してたので、”あんしょ”の姿を描いてもらうことにした。

描いた絵を見て・・・ゾッとした・・・。

画用紙いっぱいに一つ目玉の顔があり、その大きな顔の中に無数の小さな顔が埋め尽くされていた。
その顔全てが同じ顔でニヤニヤ笑っている。

驚いて娘に「こんな怖いのがあんしょなの?」と聞くと、絵とそっくりなニヤニヤ笑いで娘が「こわくないよ、ともだちだもん」と答えた。

その晩、娘が高熱を出して寝込んだ。
うわごとでしきりに謝っている。

結局次の日には熱が下がったのだが、娘の話を聞いてみると、”あんしょ”が怒っていたのだそうだ。

絵に描いたこと・・・。
存在をしゃべったこと・・・。
楽しいところに連れていこうとしてたのに、私に存在を教えたことでそれができなくなった、と、怒っていたらしい。

それ以来、娘が夜中起きることはなくなりました。

「楽しいところに連れていこう」ってどこだったんだろう・・・。

【死んだ猫の夢】
私にはまったく霊感はないんですが、唯一体験した怖い話。

私が中学生の頃に飼っていた猫が車にはねられて死んでしまいました。
とてもかわいがっていた猫がいなくなったショックで、しばらく寝付けない夜が続きました。
そして猫が死んでしまって数日が経ち、夢を見ました。

夢の中で、私は死んでしまった猫を抱いて、どこかの病院を歩いていました。
そしてある病室の前で止まり、ドアを空けると、そこには体中包帯でぐるぐるに巻かれ、体中管を付けられ
さまざまな医療器械に囲まれた男性が寝ていました。

その時、腕に抱いた猫が私にこう言いました。

「こいつは僕を殺した奴だから、同じ目に遭わせてやったんだよ」

その瞬間に目が覚めました。

夢の中だけの出来事なんですが、タイミングや内容があまりにも怖かったです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!