高額当選

カテゴリー「不思議体験」

俺の両親は、俺をはらんだ時と産まれる時の夜に、光が腹に入っていくような神秘的な夢を見たことで、「あんたには何か力がある」と信じこんでいる。

家族で何か悩み事があるとき(父親の転勤に家族でついていくかどうかなど)には、俺が最終決定をして、それが良くも悪くも「神様はこっちを望んだんだろう」という家庭だった。

俺自身は、20歳になる前に反抗期を経て、自分は平凡で何の特殊能力もない、と理解していたし、家族も誰に話すわけでなく、躾も兄弟とかわりなくされて、ただここ一番の決定を俺がやるって感じだった。

そんな中、昨年の話しだけれど、弟の子ども(俺にとって甥)が病気になった。
最初はどの病院にかかっても原因不明。
しかし、やっと病名が分かっても、高額な治療費がかなり長期的にかかる難病だった。
同じ病気で治療費を払えずに諦める親も多いらしい。

もちろん弟や両親の貯金では治療費がまかなえず、実家を売って少しでも費用にあてるかどうか、という話しになった。
それで両親が離れて住む俺に電話をかけて、「決めてくれ」と頼んだ。
結果的に、俺も判断ができず、「年末ジャンボを買うしかないなぁ・・・」と呟くと、「それだ!」という話になって家族は年末ジャンボを30枚買った。

そして当たった・・・。
高額当選で、家を売らずに何とか十年ぐらいは持ちこたえる額だった。
その間に難病指定がとれたら、何とかできるらしい。

俺は「お前の取り分だ」と数百万が口座に振り込まれた時にそれを知った。

実は俺、電話で答えたことはもちろん、甥っ子の難病の事を電話で聞いたことすらなかった。
はじめは全く意味がわからず、親に掛けた電話番号を確認すると、俺の携帯とはにつかぬ番号。
試しにかけてみたら、知らない男が出てすぐ切られて、数日後には「お繋ぎできません・・・」のアナウンス。

以前俺が「番号変えた」、と連絡した時にメモったのが”その”番号だと主張するから、
おれおれ詐欺の一種か?と思ったけど、母親は「お前の神様、分離したのか」とか言い出した。

それからしばらくして「今年もジャンボ買った方がいいと思う?」と昨日親から電話がかかってきたので、「やめとけ」とは言ったけど、多分分離したなら俺に何の能力もないので、答えてよかったのか、今悩んでる。

しかし、高額当選で俺に数百万って・・・もうちょっとくれよなぁ・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!