異空間は存在するかもしれない

カテゴリー「不思議体験」

以前、学校の授業中に余分に数分?に時間を過ごした事あるよ。

その当時中学生で、前日遅くまでゲームやってたのね。
んで案の定授業中にすごく眠くなってしまったのよ。
うとうとしてたんだけどそこで急に、「○○!この問題やってもらおうか。」的な事を言われて前に出させられたんだよ・・・。
で、黒板の前に立つんだけど、わかんないし寝ぼけてるしでぼーっとしてんのね。
んで恥ずかしいけどあやまってしまおうと思ってさ、「すいませんわかんないっす。」て言いながら横に立ってる教師の方見たんだ。

けど・・・。

いねえんだよ。
誰も。
教室にも誰もいないの。

シーンとしちゃってさ・・・。
どこからも音が聞こえないの・・・。

なんかその瞬間日常ではありえない感覚がしてた。
恐怖に近いんだけどちょっと違う。
持ちきれない違和感って言うのかな。
違和感に押しつぶされる感じですごい気分悪くなった。

んでとりあえず窓から校庭を見たんだ。
体育の授業で俺は寝てて置いてけぼりだったのかな?って思って。

そしたら知らないおっさんが校庭の真ん中でなにかしら作業してんのね。
何してるのかな?って思った瞬間、おっさんがこっちに気づいてすごい不思議そうな顔で見たんだ。
次の瞬間おっさん慌てて上着のポケットに手入れたの。

覚えてるのはそこまで。
気づいたら俺自分の席に座ってた。
んでさっきと全く同じ様に当てられて前に出ろって言われるんだけど、また消えるんじゃないかってすごい不安でさ、真剣に、「いや、僕いいです。いいです。」て言った。

めちゃくちゃ笑われたんだけど、こっちは泣きそうだった。
んであまりに真剣だったからか、その後保健室連れてかれたな。

今でも不思議だなぁって思うんだけど、一番違和感があるのが、おっさんが驚いたのも不思議そうにしたのも覚えてるんだけど、おっさんの顔も服装も全く思い出せないって事なんだよなぁ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!