夜中3時の山道にて

カテゴリー「不思議体験」

私の怖かった体験です。

2年くらい前、山陰の方へ一人旅をしました。
夜中に山中を車で走っていたのですが、尿意を催したので車を道路わきに停めました。
その日は曇っていたため星もなく、街灯なんかもちろんないので辺りは真っ暗です。
試しに車のライトを消してエンジンを切ると、ほんとになんにも見えないくらいの暗闇でした。

怖かったんですが、怖さを楽しみたかったのでそのまま外へ出て、ほんとに手探りのような感じで車から離れ、茂みのほうに向かって行き、そこで小便をしてその近くで座り込んでタバコを吸っていました。
時間が経って少しくらいぼんやりと回りが見えるようになったんですが、やっぱり暗闇は暗闇でした。

煙草も吸い終わり、そろそろ戻ろうかと思ったときです。
静寂の中で何か音が聞こえました。
葉が擦れ合う音です。

「ガサガサ」っと、私の位置から道路の反対側の森の中で聞こえます。
私は驚いて、思わずその場に身体を低くして四つん這いのような恰好で音のほうを見ました。

しばらくして、また「ガサガサ」っと音が鳴り、何かが出てきました。

動物か何かわからないんですが、怖かったので私はずっと息を潜めています。
それは道路を横切り、ヒタ、ヒタ、と変な音の足音で反対側に消えて行きました。
距離は私から10メートルくらいだったと思います。

話はそれだけなんですが、ぼんやり輪郭が見えたとき、それは私には人間のように見えました。
熊かとも考えたのですが、熊が出るような場所でもないそうですし、手にはゾウリを持って裸足で歩いているように見えました。

幽霊とかではないかもしれません。
僕的には人間だったと思ってますが、夜中の3時に舗装されていない山道の脇から人が出てくるだけで怖いですよね・・・。

近くに民家なんかありませんでしたし・・・。
本当に怖い体験でした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!