生存報告

カテゴリー「不思議体験」

現在進行形の話なんだけど耐えきれないのでカキコ。

最近、夢見が悪い。
最近と書いたけどかなり前から見てる。
かなり前からいやな夢、怖い夢を見てたと感じてはいたけど、今月に入ってからはほぼ毎日見てる。
ただ見たことを覚えてるだけじゃなくて、朝起きても7割がた内容まではっきり覚えてるようになった。

今まで悪夢といっても高い所から落ちたり車にはねられそうになったり、知らない人間(たぶん女)に追いかけられるっていうある意味常識的な内容だった。

でも昨日のは狂気じみていた。
中学生の自分が処刑される夢・・・。
それも楽しそうに笑うクラスメートの手で。
先に言っておくけど、当時いじめられてたとか逆に誰かをいじめてたなんてことはない。

「次は京ちゃんの番だよ。」

当時のあだ名で呼ばれてふっと顔をあげると、机も椅子もない教室に中学のクラスメートが(1,2,3年時混合だったと思う)自分を囲んで笑っていた。

「何するんだろう?」そう思って教室を見渡したら信じられないものが見えた。

みんなを挟んで黒板側、本来なら教壇があるあたりで誰かが首を吊って天井からぶら下がってた。
それを見た瞬間「ああ、これのことか。」って何故か理解してしまった。

スゲー怖かったけどしょうがない、やるしかないんだなって。
中学の頃って肩パンとかケツバットみたいな意味のない度胸試しやってたよね、丁度あんな感じ。

でもやりたくない、当り前だ、首吊りなんてやったら死ぬじゃん。
嫌だなあってぐずぐずしてたら仲が良かった友達に両脇から押さえられて「早くしろよー。」って首にロープを巻かれてしまった。

ロープは天井につけられたフックを通ってから根みたいに枝分かれしてて、それぞれの先をみんなが握ってた。
「あーやっべー、準備できちゃったじゃん。」あとは俺が「逝きまーす」みたいな合図をすれば皆が一斉にロープを引っ張って、首吊り死体の出来上がり・・・。

嫌だよ!死にたくない!
吊りあげられても死なずに自分の番を消化できないか?
夢の中で脳味噌をフル回転させた。

みんなが楽しそうに俺のあだ名を叫びだした。
運動会の応援みたいに、飲み会のイッキコールみたいに。

「そうだ、ハプニングを起こせばいい。事故を装って道具を壊せば俺の番はうやむやになる。みんながせーので引く時に俺も思いっ切りロープを引っ張ろう、そうすればフックを壊せるはず。」

そう考えた瞬間「ねー!もうやるよー?」と、嫌いだった女子が痺れを切らした。
「うわおい馬鹿やべえ!」「いくよー!」「「せーのっ!!!」」

バキッ!

フックが天井から外れて床に落ちた。
現実的に考えれば人を吊れるフックが引っ張ったくらいで壊れるはずがないのだが、とにかく俺は生き延びられたと心の底から安堵した。

みんなは「おいー、壊すなよー。」とか「なにやってんだよー。」とか言ってたけど、笑いながら許してくれる雰囲気だった、と思ったけど違った。

「しょーがないからこっち使うかー。」

黒板の方でぶら下がってる死体を下ろし始めていた。

ヤバい!

そう思って教室から逃げようとドア開けた瞬間に夢から覚めた。
夢から覚めても現実なのかさっきの続きなのか判別できなくて暫く布団被って震えてた。

これが昨日見た夢。
悪夢を見だしてからどんどん内容が悪化してる。
正直、今日寝るのが怖い。
次に眠ったら目が覚めるのかって不安でしょうがない。

明日は4時起きなんで今から導眠剤なるものを飲んで布団に入るんだけど、ほんと怖い。
俺の気にし過ぎならそれに越したことはない、そうであって欲しい。
明日無事に起きられたら生存報告します、お休みなさい。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!