オヤジは覚醒剤の売人

カテゴリー「不思議体験」

高校のとき、友達に柔道部の奴がいて、よく繁華街で喧嘩して警察にの世話になっていた。
そいつは185センチで100キロっていう、典型的な大男。

名前はA。
性格は温厚で意外と気弱。
気は優しくて力持ち。
いや優しすぎる。
間違っても一般人に手を出す気性じゃない。

けど、そいつは何度も喧嘩して相手に怪我を負わせても停学や裁判になった事はない。

それは何故か?
答えは喧嘩の相手が全員犯罪者(又は指名手配)だったから。

一度だけ、現場を見てしまった。
帰り道に繁華街(歌舞伎町のような治安が悪い場所)があって、そこで急にAが足を止める。
Aの目線の先には中年のオヤジがベンチで新聞を読んでいる。
俺が「何かあったのか?」と問いかけるが、Aは無視する。

しかも見たことも無いような鬼の形相。
これはおかしいと思ってAの腕を掴んで問いかけるが振り払われた。
そして、Aは低くうめく様な声で言った。

「あのオヤジ・・・ムカつく!」

何を言ってるの理解できず、オロオロとしている間にAはツカツカとオヤジに近づく。
オヤジがAに気付き顔を上げた瞬間、Aの蹴りがオヤジの顔に炸裂。
ベンチから転げ落ちるオヤジの髪を掴んで立たせ、右手で張り手を食らわせ投げ飛ばす。
仰向けに倒れている親父に押さえ込みをかける。

20人くらいの野次馬をかき分けて俺がAに飛びつく。
柔道の有段者に押さえ込まれると呼吸が出来ないらしく、オヤジは軽い失神状態。
やっとの思いでAを引き剥がし、落ち着かせようとしていると警察到着。
警察に付き添われながらパトカーに乗せられ、俺も一緒に乗る。

俺とAは派出所の椅子に座らされ、色々と聞かれていた。
Aが暴行を働いた動機は『オヤジが無性にムカついた。気が付いたら殴っていた』と。

警官に嘘を吐くなと怒られていたが、Aは下を向いてそればかり繰り返す。

1時間ほどたった頃、電話が鳴り警官が取る。
電話の内容を聞いて警官が驚いていた。

オヤジは覚醒剤の売人。
オヤジ自身も覚醒剤を使用していて過去に逮捕歴あり。
最近では婦女暴行の容疑者として警察が追っていた。
オヤジのバッグの中に覚醒剤・注射器・包丁が入っていた。

本来なら傷害罪で逮捕のはずが、無罪+感謝状。
もちろん、Aはオヤジが犯罪者とは全く知らなかった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!