紹介された物件

私は自称霊媒師です。
知り合いに事故物件に住んでいるという方がいました。

事故物件とは、自殺、殺人、火事などの死亡事件が発生した物件のことです。

霊視してみると・・・。
何とも重ーい雰囲気で、これはもしや・・・。

と聞いてみたら、、やっぱり殺人事件だったようです。
事故物件の中でも、殺人事件のあった物件は特に異様な空気を感じてしまいます。

ここから先は私の実体験です。
私がまだ札幌に住んでいたころ、たしか22歳くらいでした。

引っ越しをしたくて、物件を探していて、不動産屋さんに行ったときのことです。

まだ新人かな?
と思うような若い女性が私の担当になってくれて条件にあった物件をいくつかピックアップ!

内見に出かけたのです。

車に乗って数分後。
まだ築浅のキレイなマンションに到着しました。

遠目にみるとキレイなマンションと思いましたが、近くに行くとなんか異様な雰囲気・・・。

マンションのエントランスに入った瞬間、襲ってくる頭痛と吐き気。

嫌ーな予感がしました。
これは絶対に何かある!

頭を抱えてエレベーターに何とか乗り込み、エレベーターは4階で止まり、廊下に出ました。

この時点で「もう、帰りたい!!!!」と強く思ったのですが、不動産屋さんのお姉さんはどんどん歩いて行ってしまいます。

あるお部屋の前で止まり、不動産屋さんは鍵を開け、ドアを開けました。

その瞬間!無数の黒い点みたいな物がわぁーーーっと私たちのほうに飛んできた。
(例えるならコバエが飛んできたみたいなイメージで想像してみて下さい)

これは、何かあるよ、絶対何かあるから入りたくない・・・。
と思いつつも、不動産屋さんには何も視えていない様子。

「こちらがシステムキッチンで、リビングは南向きですよー」

能天気に説明をする不動産屋さん。

一歩も動けない私。

「おや?どうしました?気分でも悪いんですか?」

悪いなんてもんじゃないです。
気を抜いたら嘔吐してしまいそうです。
「こちらがバスルームです、広いでしょう?」
「サウナも付いていてこの物件はバスルームがウリなんです」

どれどれ?

覗いてみると、、、ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

驚いてその場から逃げました。
玄関の扉を開け、廊下を走り、エレベーターの↓ボタンを連打して、
不動産屋さんのお姉さんをバスルームに置き去りにして1階エントランスまで走りました。

慌てて不動産屋さんも追いかけて来てとりあえず、この建物から出てからお話しますと言って、とりあえず、不動産屋さんの事務所に行きました。

「どうしたんですか?急にびっくりするじゃないですか何があったんですか?」

不動産屋さんは何も視えていないみたいでした。

こんなことってあるんでしょうか?

私がバスルームを覗いた時・・・。
バスタブ、壁一面に血の跡が見えたんです。

よく2時間ドラマとかで見るような凄いのです。
もう、はっきりですよ。
まるで、数分前に事件でもあったかのように。

悲しみの念がとかそういうんじゃなくて、明らかに殺意を感じました。

こんなにはっきり見えたのは初めてでした。
本当にリアルにそこで事件が起こったばかりのように見えたんです。
不動産屋さんに絶対にあの部屋は何かありましたよね?
って聞くと、よくわからないという様子。

しばらくして、奥からベテランそうな男性の不動産屋さんの方が出て来て
「実は、、あの部屋は殺人事件があったんですよ。お風呂場で女性が男性に刺されてね」

やっぱりーーーーー!!!!

「ダメじゃないか、あの物件を紹介しちゃ、事故物件なんだから」

って、お姉さんに言っていました。

初めから、貴方に担当して欲しかったよ。
と、心の中で叫びましたが、お姉さんは全く悪びれた様子もなく、「じゃー、次は絶対大丈夫だから、行きますか!」

いえ、今日は結構です、帰ります。
そして、怖い1日は終わりました。

あの、マンションの部屋、あれから住んでいる人がいるのでしょうか?

霊感が全くない人なら平気なのでしょうか?

本当にびっくりしました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!