心霊恐怖スポットとして有名な滝不動は、山形県上山市という人口約32,000人が住む所にあります。
滝不動付近には火葬場もあり、昔は首切り場として使われていた場所。
ある有名な霊能力者が訪れた時、「これ以上進んでは危ない」と言って断念したそうです。
これはTVでも放映されていたので、ご存知の方も多いと思います。
心霊トンネルとして有名な仲哀トンネルがありますが、滝不動はそれと同等またはそれ以上に危険度が高いスポットです。
滝不動の噂は心霊というよりも、訪れたことで祟りや不幸に見舞われることが多いいということで有名です。
この滝不動にある滝まで降りていくと、途中に地蔵が置かれているそうです。
これは水子の供養のために作られたそうで、滝不動では多くの水子の霊がいると噂されています。
ある人が滝不動にある100Mほどの長さのトンネルを車で通過しようとしていました。
すると、急に車がエンストを起こしてストップしたそうで、トンネル内部で赤ちゃんの泣き声が響き、乗った車のボディーを見てみると無数の小さい手の跡がびっしりと残っていたそうです。
また滝不動を訪れた後で大怪我をするなどの話もあります。
またこの滝不動の近くに山元トンネルというスポットがありますが、この山元トンネルは母子の霊の目撃情報が多くあり、恐らく滝不動の水子の霊が供養されていることと関係があるのかもしれません。
またトンネルに入ると急にその出口が視界から消えてしまい、一時的にトンネルから出られなくなったということもあるそうです。
滝不動と山元トンネルは決して面白半分では行ってはいけない場所なのかもしれません。